世界で猛威をふるう新型コロナ…NBA選手、ユベントスDF、トム・ハンクスも「陽性」 SNS「もう誰が感染しててもおかしくない」

 自身のほか、妻のリタさんもウイルスに感染したとみられ、2人は疲れや微熱など風邪のような症状が出て、状況を正しく理解するために検査を受けたところ、陽性と判明したという。2人は、歌手のエルビス・プレスリーの生涯を描いた映画の撮影のために豪州に滞在していた。今後は保健当局の手順に従い、必要な期間、隔離されて観察対象となるという。ハンクスは状況を随時、公表していくとしている。

 数々の名作に出演し、日本でも人気・知名度が高いハンクス。スポーツ同様、このニュースは日本でも多くのネットユーザーたちの関心を集め、ツイッターには「とても好きな俳優さんだから回復を願う」「先月のアカデミー賞授賞式でお姿見たばかり…早く快復なさるよう祈ります」「トムしっかり休んで早く復帰できますように」など、早期回復を願うファンの投稿が相次いだ。

 身近に迫ったウイルスの猛威。ネットではこの現実に危機感を強める声も目立ち、「ハリウッドスターまで感染してくるといよいよ怖いな」「驚きましたが、近いうちに日本でもこういう例は出てくるはず」「もうここまで来たら、誰が感染しててもおかしくないよね」といったツイートも散見されている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ