ポケモンGO「コピーピカチュウ」実装でネット歓喜! SNS「一発目できたぁ」 オリジナルとの違いは…?

 「コピーピカチュウ出たー!知らない人結構いてびっくり……区別つかないって人もいるみたいだし」というツイートがあるように、オリジナルとコピーには1点見た目の違いがある。それは両耳の先端にある黒い模様の形で、オリジナルは黄色部分との境目が緩やかな曲線であるのに対し、コピーは、それがギザギザであるのが特徴だ。その姿に「懐かしのギザギザお耳可愛いなぁ」「ホンマや~ギザギザや~」と喜ぶトレーナーも多く、また、コピーの存在は知っていたが、その違いを知らなかったというトレーナーも少なからずおり、彼らからは、「ミュウツーのコピーピカチュウが耳ギザギザしてるの20年以上経って知った。ギザみみピカチューやん」と驚きの声が上がった。

 さらに、このほかにも、同日から「伝説レイド」に人気のポケモン「アーマードミュウツー」が再登場するほか、「星4レイド」にコピーポケモン「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」も出現。ネットは「アーマードミューツー欲しいぞ」「アーマードミュウツーは前回ゲットしてないからゲットしておきたい」「コピーポケモン御三家ゲット完了」などと盛り上がっている。

 96年2月27日にポケモン最初のゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」が発売されたことを受け、日本記念日協会が同日を「Pokemon Day」と認定。これらのイベントはその記念として行われる。期限は3月2日まで。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ