ペヤング史上最強の激辛「獄激辛やきそば」に挑戦者続々「汗と涙が止まらん」 「売ってなかった」の声も

 「ペヤング」シリーズのカップやきそばで親しまれている「まるか食品」(群馬県伊勢崎市)が、同シリーズの新作「ペヤング 獄激辛やきそば」を17日からコンビニエンスストアで先行発売した。ペヤング史上最強の激辛商品とうたわれる同商品に、ネットユーザーやユーチューバーが続々チャレンジしている。

 斬新なアイデアで新商品が発売される度に話題を呼ぶ同シリーズだが、新たに登場した「獄激辛やきそば」は、2018年8月に発売された「ペヤング 激辛やきそばEND」の3倍の辛さということで、発売前から話題を呼んでいた。

 パッケージには「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください」と注意書が添えられている。

 コンビニでの先行発売がスタートすると、ネット上ではチャレンジャーが続出し、はじめしゃちょーや水溜りボンドなどの人気ユーチューバーも同商品を実食する動画を公開。SNS上では「何とか食べきった…汗と涙が止まらん」「辛い!!痛い!!ヒリヒリ!!」「ペヤング『獄激辛』あえて言おう人生で一番辛かったと!!」など感想が並んでいる。

 一方で、話題の商品だけに「ペヤング獄激辛ようやく見つけた」「コンビニ5件回ったけどペヤング獄激辛売ってなかった」「近隣コンビニを探してみましたが入手できず」との声も聞こえ、早くも品薄状態になっているようだ。

 なお同商品は24日から一般販売される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ