嵐が「麦わらの一味」と冒険へ! ワンピースとコラボに松潤「僕らも最高の航海を」

 ジャニーズ事務所所属タレントの音楽事業などを手掛けるジェイ・ストームは23日、5人組アイドルグループ嵐と、フジテレビ系アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボを発表した。20日に配信を開始した新曲「A-RA-SHI:Reborn」のミュージックビデオで、嵐と「麦わらの一味」が共演する。

 ともに20周年という大きな節目を迎えた、日本を代表する男性アイドルと国民的アニメの豪華タッグだ。アニメ「ONE PIECE」は、尾田栄一郎さんが週刊少年ジャンプ(集英社)で連載している同名の大ヒット漫画が原作。“海賊王”を目指すルフィと、その仲間たち「麦わらの一味」の冒険を描く。テレビアニメが1999年にスタートし、今夏公開の映画「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」は興行収入が世界累計で98億円を突破(公式発表)した。

 23日には動画共有サービスのユーチューブで、尾田さんが「穴があく程5人の写真を見つめて」描いた嵐の5人が登場する約40秒のティザー映像が公開された。来年1月4日にはフルバージョンのMVが解禁になる予定だ。

 嵐の松本潤は「連載当初からずっと読んでいるONE PIECEの世界に自分たちが入れるなんて!!お忙しい中、細部にまでこだわって描いて下さった尾田先生に感謝しています。尾田先生にはこう見えてるんだ!と嬉しくなりました。大海原を仲間と一緒に旅をする“麦わらの一味”に夢を重ねて、2020年、僕らも最高の航海をしたいと思っています!」とコメントを寄せた。

 ツイッターでは、嵐とワンピースのファンらが「似てるー!凄いな、尾田さんの絵柄でちゃんと似てる似顔絵になるの凄いなぁ」「ONE PIECEとのコラボ、夢見てるのかなって思いました!めちゃめちゃたのしみにしてます!」「大好きな人たちが大好きな作品とコラボしたことが最高の幸せです!」と感激のツイート。「フルVer楽しみにしてますね 嵐の航海を後押し出来るように、これからも全力で風を送り続けます!!」と、来月4日が待ちきれないというコメントもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ