一週間を内村航平で表現すると!? 五輪公式SNSでユニーク動画

 あなたの一週間を体操界のキングで表現するならこんな感じ? 五輪の公式SNSアカウントが11日、体操男子で五輪個人総合2連覇の王者、内村航平(30)=リンガーハット=が登場する場面をつなぎ合わせた動画を投稿した。

 ツイッターやインスタグラムで公開された動画は約30秒。「Your week presented by KOHEI UCHIMURA(内村航平選手で表現したあなたの一週間)」というタイトルが添えられている。

 「月曜日」のテロップとともに映し出されるのは、演技に挑む直前らしく、緊張した表情の内村。「水曜日」は疲れたようにうなだれている内村で、「金曜日」はガッツポーズで雄叫びをあげる内村…というように、世の中の会社員や学生が仕事や授業が続く平日を乗り越え、週末に自由な時間を謳歌する一週間の流れを表現している。

 「土曜日」は吊り輪の演技後に満面の笑みで拳を突き上げる様子で、「日曜日」は浮かない表情のアップ。週末を楽しく過ごした後、明日から仕事か…と憂鬱な気持ちになる“社会人あるある”でオチをつけたようだ。内村をネタにしたユニークな動画には世界中から「いいね」が送られている。

 内村は来年3月18日、群馬県の高崎アリーナで自身の名前を冠した個人総合の大会「KOHEI UCHIMURA CUP」を開催する。来春に始まる見込みの東京五輪代表選考会に向け、実戦不足を解消するのが狙いだ。キングの挑戦に注目が集まる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ