ポケモンGO、レイドバトルをマクドナルドで連日開催! 「ギラティナ」「ミュウツー」登場、15日まで

 日本マクドナルドが1日、公式ホームページで人気スマートフォン向けゲームアプリ「PokemonGO(ポケモンGO)」のゲーム内イベントのついて発表した。2~15日の午後6~7時の1時間、連日、全国のマクドナルド店舗(一部対象外あり)で「伝説のレイドバトル」を開催し、その期間中は毎日、伝説のポケモン「ギラティナ」が登場するというもので、8日にはゲーム内で人気・実力ともにトップクラスを誇るミュウツーが登場するという。この話題にネットのトレーナーたちも盛り上がっている。

 ゴースト・ドラゴンタイプのポケモンとして人気のギラティナ。SNSには「ギラティナ狙う人には朗報!」「あっ!今日レイドアワーだ!ギラティナ捕まえに行こう」「高個体値のギラティナがでるといいなぁ」などの声。また今回も低確率で“色違い”のギラティナに出会えるとあって、「まだ色違いのギラティナに出会えてないので頑張らねば」「これを機会に色違いが出ればいいなぁ…」「誕生日なので今日のレイドアワーで色違いギラティナ来ると信じてます」といったコメントも散見されている。

 8日限定で登場するミュウツーについての投稿も目立つ。9月18日に予定されていたレイドアワーが開始直前で延期となったミュウツーだけに、ツイッターは「ミュウツーの日は盛り上がりそう」「早く10月8日来て欲しい!ミュウツーGETしたい!(色違い)」「よく考えたら8日あれか、ミュウツーのレイドアワーか。久しぶりに休みかぶったしガチるか」などと盛り上がっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ