ポケモンGO伝説レイドにアーマードミュウツー登場! ネット大盛り上がり「初戦ゲット!」「カッコいい!!」

 人気スマートフォン向けゲーム「PokemonGO」で、11日からアーマードミュウツーが登場する伝説レイドバトルがスタートした。人気キャラクターの登場はネットでも大きな話題となり、ツイッターのトレンドに「アーマードミュウツー」が入った。

【ポケGO版ノムラの考え】楽天コーチ・野村克則はすでに最高レベル「40」

 12日から始まる映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の公開を記念してゲーム初登場となったアーマードミュウツー。ゲーム内でトップ級の強さを誇るミュウツーが、アーマーによって力を制御されているという設定のキャラクターだ。

 登場初日から捕獲に成功したプレーヤーが多数出現しており、SNSでプレーヤーたちが「とりあえず、一回目のレイドでゲット!」「初戦ゲット」「早々にゲット カックイイ」「久しぶりに初日に獲れた」「カッコいい!!初ゲットは優しめの子 次こそ!!」などと喜びを表現。一方、これからというプレーヤーらからは「早くアーマードミュウツー捕まえたい…仕事早く終われ~!」「ああ、早くアーマードミュウツーのレイドやりたいよ」「田舎でも早速アーマードミュウツー出てきてた! さっきのは参加できなかったけど早くほしいなぁ」などの声があがった。

動画とともにゲットするコツをアドバイスする投稿も。ツイッターには「距離は遠目 エクセレントサークルは小さめ 捕獲難易度は低い方」「投げるタイミングは声がしなくなったくらいに投げたらよいと思います」「ぴょんぴょん跳ねるし 結構捕まえにくいかも!」「投球パターンは右手をバーンと開いて、ほんのちょっとしてから投げる。です」といったありがたい書き込みも目立った。

 やはりビジュアルも話題となり、SNSには「強さとかより見た目がカッコよすぎ!」「やっぱかっちょええなぁ。アーマードミュウツーは当時子供心にブッ刺さった」「力を制御されてる姿なのに逆に強化されてそうなデザイン」などの意見があがった。また「なんで通常のミュウツーより弱いんや?」という声に対し、「アーマードミュウツーが弱い言われてるけど、あれはミュウツーの力を抑制する拘束具だから当然なんだよな。むしろ完璧に原作再現してる」と切り返すツイートもあった。

 アーマードミューツーが同バトルに登場するのは31日まで。

【ポケGO】驚異の収集力を誇るスゴ腕女優! 調査隊隊長・いとうまい子の実力は

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ