サザエさん、宮城観光PR 震災復興支援、ポケモンも

 宮城県は25日、人気アニメ「サザエさん」と「ポケットモンスター」に登場するキャラクターを平成31年度の観光PRのキャンペーンに起用すると発表した。幅広い世代を呼び込む狙いがあり、東日本大震災の復興支援の一環として実現する運びとなった。

 村井嘉浩知事は同日の記者会見で「(誘客したい)ファミリー層や親子3世代に訴求するには、最適だと考えた」と意義を強調した。

 県によると、「サザエさん」は31年5~9月に登場。主人公のサザエさんや弟のカツオ君らが観光地を訪れて、魅力をアピールする動画などを作る。

 31年10月~32年3月には、ポケモンの「ラプラス」を起用し、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」と連動した企画も検討する。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ