ひき逃げの男、元交際相手女性への逮捕監禁容疑で逮捕

 元交際相手の女性を乗用車に監禁して連れ回したとして、栃木県警捜査1課などは25日、逮捕監禁の疑いで、同県野木町丸林のアルバイト、松野栄容疑者(52)を逮捕した。松野容疑者はおおむね容疑を認めている。松野容疑者は女性を監禁中に訪れた群馬県みどり市内でひき逃げ事故を起こし、今月6日に同県警に道交法違反容疑などで逮捕されていた。

 逮捕容疑は1日午後11時40分ごろ、宇都宮市川田町のホテルに元交際相手の栃木県鹿沼市のサービス業の女性(41)を呼び出し、首に鎌を突き付けて「殺されたくなかったらついてこい」などと脅迫。乗用車内に監禁して、みどり市で事故を起こす5日午前8時10分ごろまでの間、連れ回したとしている。女性は事故で重傷を負ったものの、現在は回復している。

 同課によると、3日に女性の上司から「行方が分からなくなった」と栃木県警に相談があり発覚。松野容疑者は女性を鹿沼市などに連れ回していたという。

 女性は7月に松野容疑者との関係をめぐるトラブルを県警に相談しており、県警は松野容疑者に口頭指導などを行っていた。女性はそれ以上の対応を望まなかったという。県警人身安全少年課は「本人の意向に沿って保護対策を行った」としている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ