山梨不明女児の家族、動画公開 プレゼントに無邪気な姿

 山梨県道志村のキャンプ場で9月21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の家族が、全国に情報提供を求めるため美咲さんの動画を公開した。

 動画は今年6月ごろ、母親の知人からプレゼントをもらったときに撮影された。「〇〇ちゃんのママ、ありがとうございます」「また来てね。あ、来てください」と無邪気に喜んでいる姿が映っている。その後、髪を切ったため髪型は違うが、全体の印象はそのままだという。

 美咲さんは身長125センチくらいでやせ形。不明になったときは黒の長袖シャツにジーパン姿で、緑のスニーカーを履いていた。

 山梨県警は6日、美咲さんが行方不明現場周辺にいる可能性は低いと判断して現地の指揮本部を解散して捜索を打ち切った。特異行方不明者として全国の警察に手配し、事件に巻き込まれた可能性も含めて捜査を続けている。

 美咲さんの母、とも子さん(36)は同日、報道陣に「いまだ靴一つも見つからないような状態で手掛かりが全くない。親として諦めることはしたくないので、これからも全力で捜索を続けたい」と発見への協力を呼びかけた。

 情報提供は大月署(0554・22・0110)。緊急の場合は110番へ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ