サークル「TL」運営費めぐり元メンバーからバッグ奪う 容疑の日大生2人逮捕

 イベントサークルの運営費を取り立てようと、東京・西麻布の路上で元メンバーの男子大学生の首を絞めてバッグを奪ったとして、警視庁麻布署は、強盗の疑いで、日本大学商学部4年、村尾光康(21)=東京都中野区東中野=と同大国際関係学部4年、清水勝護(しょうご、22)=横浜市南区永田南=の2容疑者を逮捕した。

 調べに対し、村尾容疑者は「声を掛けたらもみ合いになった」などと犯意を否認、清水容疑者は「暴行はしておらず、バッグも取っていない」と否認している。

 同署によると、2人はイベントサークル「TL」の主要メンバー。元メンバーで別の大学に通う男子学生(22)に運営費のノルマ36万円分の借用書を書かせ、取り立てようとしていた。

 逮捕容疑は、6月14日午後11時55分ごろ、東京都港区西麻布の路上で、男子学生の首を絞めて地面に押し倒し、頭を蹴ってバッグ(計3500円相当)を奪ったとしている。

 男子学生はタクシーで逃げ、神奈川県警に被害を届け出て事件が発覚。タクシーの車載カメラには、村尾容疑者が男子学生を引きずり降ろそうとする様子が映っていたという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ