キンプリ・岸、月9「ナイト・ドクター」出演でファンは「朝から涙が止まらない」と大興奮

 6月スタートのフジテレビ系「ナイト・ドクター」(月曜後9・0)に、King&Prince・岸優太(25)が出演することが27日、同ドラマの公式サイトで発表された。医師の働き方改革を見据えたコロナ禍の医療ドラマで元内科医を熱演。ファンは「岸くん、月9来たー」「本当に嬉しくて朝から涙が止まりません」などと喜びに沸いている。女優、波瑠(29)が主演を務める。

 同作は、2024年4月から医師の時間外労働の上限が、年間で原則960時間になることを受け、昼夜完全交代制を試験導入した病院で働く夜間救急専門医たちの活躍にスポットを当てた完全オリジナル作品。深刻な人手不足が問題となっている日本の救急医療現場で、夜間に「ナイト・ドクター」として働く5人の絆や成長、私生活での恋愛や家族などの姿を描いている。

 岸は研修医あがりの元内科医で、両親を早くに亡くして病気がちの妹の面倒を見ている深澤新役で出演。ツイッタートレンドには「ナイトドクター」などのワードがトップ3に入り、ヤフーニュースのアクセスランキングでも、関連記事がエンタメ部門で5位以内に入る盛り上がりをみせている。とくに岸のファンは「岸くん、月9来たー」などと熱狂。ツイッタートレンドやコメント欄には「岸くん月9」「#岸優太」などの関連ワードが圧倒的に目立つなど、SNSを中心にドラマの宣伝に大きく貢献している様子がうかがえる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ