「トラッキー居ない」「つば九郎も…」稲村亜美のインスタ投稿に阪神・ヤクルトファンから悲しみの声も… 

 タレントの稲村亜美が26日に公開したインスタグラムの画像を受け、プロ野球・阪神とヤクルトのファンたちから悲しみの声があがっている。

 稲村はこの日、インスタグラムを更新し、NHKのプロ野球中継をPRする番組に出演していると告知した。番組は5月1日までの放送で、時間も30秒と短く、「いつ流れるのかわからないのですが、チェックしてくださいね」とファンに呼びかけた。

 画像には笑顔を浮かべる稲村のほか、各球団のマスコット人形がズラリ。巨人のジャビット、中日のドアラ、広島のカープ坊やたちが並ぶなか、なぜか、阪神、ヤクルト、西武、ロッテのものがなかった。

 これに熱烈な虎党と燕党が“嫉妬”。コメント欄に「なぜ阪神は除外なの~??」「トラッキーが居ないです 悲しいです」「何で!!トラッキー居らんやん」「つば九郎も…」「つば九郎がいない!」などの書き込みが相次いだ。

 その理由は即判明。稲村はこれらの声に「ちなみに放送されるカードのマスコットしかいませんよ」と返答した。ファンからは「30秒じゃ足りないですよよ!!!」「阪神戦は無いんだ…」といったコメントが寄せられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ