水卜ちゃん『ZIP!』でストレスたまった? 食べっぷり加速、ラーメンにご飯「ぶっこみ」も隠しません

 『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会として注目されている水卜麻美アナ(34)。重責を担ったことで、ストレスもたまっているのか、食べっぷりも加速しているようだ。

 12日、ツイッターで「今日は絶対にラーメンを食べます」とつぶやいた水卜アナ。さすが食リポで名をはせただけはある。さらにその後、驚きのつぶやきが…。

 「いただきました。こってり、です。みなさまありがとうございました」とつづった後、「追伸」として、まさかの「最後に、ごはんを入れさせていただきました」とぶっこんだのだ。

 これには、「ラーメンにご飯を入れるの?!」といった驚きの声も上がったが、「〆のご飯は最高ですよね」や「さすが、水卜ちゃん」「さぞやおいしかったことでしょうね」といった称賛の書き込みが相次いだ。

 「ラーメンとご飯を組み合わせたラーメンライスなら想定内ですが、こってりスープのなかにご飯を入れるのは意外でした。体育会の学生のような味わい方でしょう。それを隠さないのが水卜アナらしさ。『ZIP!』の総合司会への責任感がストレスとなっているのでしょうか。ここから夏の24時間テレビに向けてダイエットに入るのが恒例ですが、今年は心配ですね」と女性アナに詳しい週刊誌記者。

 でもラーメンにご飯投入は確かにおいしい。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ