「コントが始まる」出演中の明日海りお 次回の場面写真に「イケメンすぎ」と絶賛の嵐 意外なキャラ設定に期待高まる

 俳優・菅田将暉主演の日本テレビ系ドラマ「コントが始まる」の新たな場面写真が19日、番組公式サイトなどで公開された。その中で、女優の明日海りおが写った写真がSNSで話題になっている。

 同作は、2019年の日本テレビ系ドラマ「俺の話は長い」で向田邦子賞を受賞した脚本家、金子茂樹氏のオリジナル作品。主演の菅田、神木隆之介、仲野太賀演じる売れないお笑いトリオと、有村架純扮するネタ作りで彼らが集うファミレスの店員が、さまざまな出会いなどを通して人生に希望を見いだす物語で、17日に第1話が放送された。

 元宝塚歌劇団花組トップスターで、一昨年、宝塚歌劇団を退団した、女優・明日海りおは、ファミレスの店長・恩田光代役で出演中。同日公開されたのは、ポニーテールにライダースのレザージャケットという出で立ちで、雀卓に座り、鋭い眼光を放っている緊張感ある一コマ。ファミレス店長のかたわら女流雀士を目指しており、仲野演じる潤平がバイトする雀荘「赤まむし」に週5で通っているとの設定も明らかになった。

 ツイッターには、「光代さんカッケェ」「レザージャケット似合うよね」「え、まって?かっこよすぎでは?イケメンすぎでは?」「仕草がいちいち男前」「麻雀強そう!」「明日海りおの使い方として100点満点」などと、そのクールさを絶賛する明日海ファンのコメントが殺到。

 明日海の経歴を知らなかった視聴者からも、「この写真だけで全てお顔も所作もめちゃくちゃきれいだということが伝わってきて、調べたら元宝塚の方でやっぱり違うなぁ…と感じた」と、感心する書き込みが寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ