日向坂46小坂菜緒の初ソロ写真集にファン興奮 ツイッタートレンドトップに長く留まる

 女性アイドルグループ、日向坂46小坂菜緒の初ソロ写真集が集英社から発売されることが15日、同社公式サイトで発表された。同日、写真集の公式ツイッターやインスタグラムも開設。ファンが歓喜に沸き、同日朝のツイッターやヤフー検索トレンド上位に「小坂菜緒1st写真集」や小坂の愛称「こさかな」などの関連ワードがランクインした。

 小坂は2017年8月、けやき坂46の2期生オーディションに合格。19年2月にグループ名を日向坂46へと改名し、3月に1stシングル「キュン」でセンターに抜擢。以来、シングル曲では4曲連続センターとして活躍中。同社の女性ファッション誌「Seventeen」で専属モデルも務めており、可愛いルックスとおしゃれなスタイルで男女を問わない人気を誇る。

 6月29日に発売される写真集では、学校や田舎道、古民家で撮影した、現役高校生らしい制服姿や、高校卒業後のちょっぴりオトナな表情が見られるほか、初の水着カットも披露。小坂は同社公式サイトに寄せたメッセージで、「18歳の期間を丁寧に時間をかけて撮っていただいたので、子供から大人へ成長していく姿や、今までとは違った自然体な私の表情をたくさん見ていただけると思います」と写真集の魅力をアピールしている。

 発表を受け、小坂のファンは歓喜に沸いた。ツイッターには、「写真集きたー!!!! ほんとにおめでとう」「この日をずっと待ってました!!」「朝からテンション爆上げなんだが」「圧倒的生きる糧案件」「絶対買いまくる」など、興奮気味の反響が殺到。さすが、人気グループ日向坂のエースだけあって、15日午前のツイッタートレンド1位に「小坂菜緒1st写真集」のハッシュタグが長く留まる事態となった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ