NHK「SONGS」リニューアル初回にNiziU登場 ネット興奮「リアタイも録画も必須」

 クオリティーの高いサウンドと映像でJ-POPの名曲を紹介するNHK総合の音楽番組「SONGS」が4月からリニューアル。その初回となる8日の放送に、9人組グループ「NiziU(ニジュー)」がゲスト出演する。ネットには「リアタイも録画も必須」「早く見たいなー」などのコメントがズラリ。放送を前に、ファンが大盛り上がりになっている。

 昨年、結成わずか半年で「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしたNiziU。1万人を超える応募者が集まったグローバル・オーディション「Nizi Project」をきっかけに誕生したグループで「Make you happy」がYouTubeで2億4千万回以上も再生されるなど、一大ムーブメントを巻き起こしている。

 そんな彼女たちが木曜夜10時半スタートとなったリニューアル初回に出演。紅白でも共演した番組責任者の大泉洋とのトークでは、「まだ間に合う。はじめての NiziU」をテーマに老若男女から愛される9人の魅力や知られざる素顔に多角的に迫っていく。そのスター性を明らかにすべく、収録では、メンバーが意外な特技を披露。大泉も大喜びの特技が次々と飛び出し、スタジオは大盛り上がりになる。

 ファンから事前に募集した動画を紹介するコーナーでは、いまだライブが実現できていない彼女たち届いた幅広い世代からの温かいメッセージを紹介。メンバーが思わず涙する一幕もある。さらに紅白で披露した「Make you happy」に隠されたヒットの秘密を明らかにするスペシャル企画も用意されており、彼女たちの魅力をさまざまな切り口で分析していく。

 注目のステージでは、デビューシングル「Step and a step」に加え、最新シングルに収録される「Poppin’ Shakin’」「Take a picture」の3曲をフルサイズでパフォーマンス。メンバーのMAKOも「全力でパフォーマンスしますのでお楽しみに!!」とPRしている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ