TOKIO広報担当・松岡昌宏、ツイッター初登場にファン歓喜 1時間で「いいね」3万超

 TOKIOの国分太一が6日、自身のツイッターを更新し、「株式会社TOKIO」の広報担当、松岡昌宏の写真を公開した。ネットでは松岡の表情などが話題となり、「いいね」やリプライが相次いでいる。

 国分はこの日、ツイッターで「SNSがまだよくわかってない、株式会社TOKIO広報担当、松岡」と切り出し、「『副社長!Twitter載せるよ。』で、この表情!」と投稿した。そこには散髪中の松岡が驚いたような表情でカメラ目線を送る画像も添付されていた。

 新会社が始まってから、実質、初めて国分のツイッターに登場した松岡。PRの要となる広報担当だが、松岡のアナログぶりは超有名で、長年愛用しつづけたガラケーをついに手放し、最近スマホデビューを果たしたばかり。 

 当該ツイートは1時間で4000回以上リツイートされ、SNS上で瞬く間に拡散。「いいね」も3.1万を超える盛況ぶり。リプライも殺到しており、「広報担当が一番アナログなところが御社の良きところ」「これ、松岡副社長の仕事じゃない!」「太一さん!!太一さん!!!!ヘッダー(緑のところ)、これにしませんか!!!!」「松岡副社長、初登場がまさかの散髪中~」「Twitterってなに??て言ってそうww」などのコメントがズラリと並んだ。

 また、広報担当にもかかわらず、松岡がまだSNSを始めていないことから、「ついにデビュー!!!!松岡さんもこの勢いでTwitterかインスタを(笑)」「広報なんだから、早くTwitterも始めないとですよね~」といったリクエストも相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ