TOKIO国分が新会社スタート報告、1時間で「いいね」4万超 福島県「TOKIO課」トレンド入り

 TOKIOの国分太一が1日、自身のツイッターを更新。この日、ジャニーズ事務所関連会社である「株式会社TOKIO」がスタートを切ったことを報告し、「みんなと一緒に楽しみたい」と意気込みをつづった。

 3月31日に長瀬智也がジャニーズ事務所を退所したことを受け、残った国分、城島茂、松岡昌宏の3人で新たな一歩を踏み出したTOKIO。国分はこの日、ツイッターに「おはようございます。株式会社TOKIO始動です。みんなと一緒に楽しみたいです!よろしくお願いします!」と書き込み、最後に「#ダテに待たせたワケじゃない」というハッシュタグをつけて意気込んだ。ツイートには笑顔を浮かべるスリーショットも添付されていた。

 当該ツイートはわずか1時間で8000回以上リツイートされ、「いいね」も4.3万を突破。リプ欄には「期待してるよ」「朝一から素敵なお写真UPありがとぉございます」「これからも応援してます!頑張って下さい」などのエールが殺到した。

 またこの日、TOKIOがレギュラーを務める「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)などで縁がある福島県で「TOKIO課」という部署が設置されたことが同県のHPで発表された。同県の復興を応援する「福島を楽しんでもらう」プロジェクトが始動し、同県と株式会社TOKIOが連携し、福島の魅力を広く発信していくという。TOKIO課は企画調整課内に立ち上げられ、株式会社TOKIOとの窓口(コンシェルジュ)となる。

 ツイッターではこの日「TOKIO課」がトレンド入り。「ここに配属なった人はうれしいだろうなw」「私もTOKIO課に入りたい」「TOKIO課に転職してぇなぁ俺もなー(福島県民)」「TOKIO課に異動する人とかいるんだろうな、おもしろいな」などの投稿が殺到した。異例の試みだけにいまだ半信半疑の人も多く「エイプリルフールのネタじゃないよね?」というつぶやきも少なくなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ