TOKIO国分太一のツイッターが話題 「今のところ僕だけ」となりすましに注意喚起

 TOKIOの国分太一が30日、ツイッターを更新。25日からツイッターを開始し、30日時点で35万人以上のフォロワーを抱える注目アカウントとなったが、この日はTOKIOのメンバーのなりすましアカウントがあるとして注意を呼びかけた。

 ツイッター開始以来、大きな話題となり、投稿に注目が集まっている国分。本人であることを証明する青いレ点の認証済みバッジが付くと「なんか青いマークが付きました。これってなにか変わるんですかね?」と驚くなど、慣れない様子も見せるが、ファンとのSNSでのやりとりを楽しんでいる。この日は「みんなのコメント見ていて知ったのですが、TOKIOでつぶやいてるのは、今のところ僕だけですよ~」とTOKIOのメンバーでアカウントを持つのは国分のみと伝えるとともに、「教えてくれてありがとう!」と感謝した。

 このツイートに対し、ファンからは「太一くん、わざわざ報告ありがと!!偽物には騙されないぞっ」「偽物多いですもんねー 早めに公式がついてよかったですね!」「城島リーダーの偽物を昨日発見しましたがフォローしませんでした!」「偽物わんさか湧いてるので、アナウンスしてもらえるのは凄く安心するよ~」などのリプライが届いている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ