KAT-TUN上田竜也が櫻井翔と「ネメシス」でドラマ初共演 ファンは「アニキとの共演おめでとう!」などと歓喜

 嵐の櫻井翔と広瀬すずがダブル主演を務め、4月11日放送スタートの日本テレビ系日曜ドラマ「ネメシス」(後10・30)に、KAT-TUNの上田竜也が出演することが30日、同作の公式サイトで発表された。ファンは上田と櫻井のドラマ初共演に「びっくりしたけど嬉しい!」「ドラマが増々楽しみになりました!」などと心を躍らせている。

 同作は広瀬演じる天才助手・美神アンナと櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していく物語。

 上田は普段から“アニキ”と慕う櫻井とドラマ初共演。地下にある窓のない仕事場でホラー映画のグッズやチェーンソー、血まみれの斧、ホッケーマスクなどの小物に囲まれ、依頼されたものは何でも作ってしまう職人気質の謎の道具屋・星憲章役を演じる。

 上田は同公式サイトに「星くんのキャラクターは、気難しい感じでいくのか、オタクっぽい要素を出した方がいいのか、様々なパターンを思い浮かべることができて楽しみでした」とコメント。「広瀬さんと櫻井さんとの掛け合いは、とても安心感があって、初日とは思えないほど自然に入りこむことができましたし、2人のテンションも身近に感じられて楽しめました」などと現場の様子を語っている。なお、ドラマの公式ツイッターでは「クセが強すぎる星くんは2話から登場」と発表されている。

 この発表を受け、ツイッタートレンドには「上田くん」「アニキと共演」などのワードがランクイン。ファンから「めちゃくちゃ楽しみだぁぁ!」「アニキと共演ってフレーズが微笑ましいぃぃ」などと熱いコメントが舞い込んでいる。

 公式サイトではインタビュー動画が公開されており、「画面からカッコ良さが溢れ出してる」「メイキングとか見てみたいよね笑」などの書き込みが続々。明るい髪色のイメージが強いことから、「黒髪やーん」「黒髪の上田竜也もカッコいい」と“イメチェン”にときめくファンも多い。

 謎のキャラという設定に「謎の武器屋さんクセ強そうだけど凄い好きな感じで今から楽しみ…」「役的に最終回まで出演ありそうな役だし、楽しみだな~」との投稿や、“アニキ櫻井”との共演に「アニキと共演か~!なんかこっちがニヤけるな~」「2人がドラマ内でどういう絡みをするのか楽しみ!」と心待ちにするファンが続出している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ