AKB48峯岸みなみ、延期していた卒コン開催決定 ネット「お酒解禁までもう少しw」「ついに…」

 アイドルグループ、AKB48の峯岸みなみ(28)の卒業コンサートが5月22日に神奈川県・ぴあアリーナMMで開催されることが29日、グループの公式ブログなどで発表された。峯岸の卒業コンサートは当初、昨年4月を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で延期。それに伴い、卒業も延期となっていたが、改めて卒業コンサートの日程が決定した。

 最後の1期生となった峯岸は2019年12月に卒業を発表。卒業コンサートまで禁酒することを決め、ツイッターでは毎日のように「今日もお酒を飲みませんでした」と報告している。

 卒業コンサートの開催は卒業発表から531日目となる5月22日。公演タイトルは「17LIVE presents AKB48 15th Anniversary LIVE 峯岸みなみ卒業コンサート~桜の咲かない春はない~」で、峯岸は「卒業コンサートこそ、私ができるグループへの最大の恩返し」と意気込んでおり、ラストを飾る大舞台に臨む。

 卒業が先送りになっていた峯岸だが、卒業コンサートの日程が決まり、ファンからは「峯岸さんの卒コンついに…!!」「峯岸の卒コンやっと来たか!」「ようやく卒業コンサート決まったのね」「みぃちゃん(峯岸みなみ)卒コンやっと開催やな~良かった良かった」などと安堵(ど)する書き込みが続々。また、「去年、卒コンできなかった悔しさをパフォーマンスでぶつけてほしいですね」と期待を込めるファンもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ