はなわ、佐賀から関東への引っ越しを決意 ネット「なんだか寂しい」「悲しいけど仕方ない」「応援していきたい」

 佐賀県在住のお笑いタレント、はなわがYouTube上で22日に公開した1本の動画が注目を集めている。24日時点で再生回数が100万回を超え、急上昇ランキングにも浮上したこの動画は「【重大発表】はなわ家からご報告があります【はなわ家】【佐賀】【ご報告】」のタイトルでアップ。はなわからの重大発表に「なんだか寂しい」「これからも応援する」などのメッセージが寄せられている。

 佐賀県出身(生まれは埼玉県)のはなわは2003年にリリースしたシングル「佐賀県」が大ヒット。全国ネットのテレビ番組でも活躍してきたが、10年ほど前に拠点を故郷である佐賀に移した。

 動画には妻の智子さんも登場し、「大きなご報告がありまして」と切り出し、「我々はなわ家族、今年の8月に引っ越しをします」と発表。仕事のために、佐賀と東京を行き来しているが、東京と佐賀の往来が新型コロナウイルスの感染リスクを高めているとして引っ越しを決めたという。

 はなわのYouTubeチャンネルでは「故郷の佐賀県を盛り上げる」をテーマの一つに掲げており、佐賀を離れるということは悩んだそうだが「コロナという状況が落ち着くまでは関東の方に住むことになりました」と報告。ただ、引っ越しても「佐賀への思いはありますので!」と郷土愛をのぞかせ、「関東という場所から佐賀をPRしていこうかなと」と活躍を誓った。さらに「またいつか佐賀に戻ってくるかもしれない」と再び、佐賀に戻ってくる可能性にも言及した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ