山下智久の「ブルガリ」アンバサダー就任を世界発信 ファンは「顔面国宝」「無敵感ハンパない」「kawaii」と大興奮

 イタリアの高級ブランド「ブルガリ」が21日(日本時間)に公式インスタグラムを更新し、同ブランドのアンバサダーに就任した俳優、山下智久(35)を世界のフォロワーに向けて紹介。ネット上には「顔面国宝」「無敵感ハンパない」「kawaii」などと国内外から多くの反響が寄せられている。

 21日に山下のアンバサダー就任を発表したブルガリは、起用理由について「これまで発表した楽曲や、繊細かつダイナミックに演じた役柄を通して、胸を打つ感動を人々に与えてきた」などと説明。山下も「イタリアを代表する世界的なブランドであるブルガリのアンバサダーに就任することを光栄に思います」とのコメントを発表し、「ブルガリの積極的なCSR活動を知り、そのような企業が生み出す商品だからこそポジティブで不偏的なパワーが宿っているのだと共感致しました」などと感慨に浸っている。

 同日、ブルガリの公式インスタグラムでは、ブルガリのアルミニウムウォッチやアクセサリーをまとった山下のビジュアルを公開。「山下智久が放つカリスマ性と不屈のパイオニア精神が、大胆不敵なデザインを展開するブルガリと共鳴した。ブルガリファミリーへようこそ!」との英文メッセージを添えて、1000万人を超える世界中のフォロワーに紹介した。

 この投稿には日本時間22日12時の時点で7万件超の「いいね!」と1500件近い書き込みが寄せられており、ツイッターやネットニュースのコメント欄にもメッセージが殺到。「山Pおめでとう。カッコイイ」「やまぴー世界に羽ばたいて!」「マジでかっこよすぎる!」「これは“NEWS”ですね」「素敵な男性になられましたね」などと大きな反響を呼んでいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ