舘ひろし、新事務所「舘プロ」立ち上げにエール殺到 石原プロ名物、炊き出し復活の予想も

 31日に俳優マネジメントを終了する大手芸能事務所、石原プロモーション所属の俳優、舘ひろし(70)が4月1日に新事務所「株式会社 舘プロ」を立ち上げると18日、サンケイスポーツなどが報じた。ネットでは、ファンからの応援メッセージが殺到している。

 国民的スター、石原裕次郎さん(享年52)が映画製作のため創立した同社に38年間在籍した舘は「裕次郎さん、渡さんの夢だった映画作りの灯を消さない」と映画愛の継承を約束した。新事務所は、自身を含め5人と小規模でスタート。同席した舘プロ社長の浅井武士氏(45)は、映画製作や若手育成のための環境整備に加え「俳優、舘ひろしを今より輝くように全力で盛り上げていく」と抱負を語った。

 ツイッターやネットニュースのコメント欄には、「なんと自ら立ち上げるとは! 嬉しいですー!」「石原プロがなくなってしまってさみしかったけど、舘さんが別の形で少しでもそのイズムを継承していってくれるなら応援したい」など、ファンから舘への祝福とエールが殺到。

 「今まで以上に舘さんの魅力をひきたたせる演技を楽しみにしています」「昔の『黒部の太陽』・『西部警察』などを彷彿とさせる作品を期待しています」「歌の方も再開してもらいたいですねぇ~」など、俳優、映画プロデュース、そして音楽活動と多方面での活躍に期待が寄せられている。中には「炊き出し部隊がまたできるのでしょうね」と、石原プロ名物の復活を予想するツイ民も。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ