元ユーチューバー、ワタナベマホト逮捕で今泉佑唯心配する声相次ぐ「ずーみん気の毒すぎる」

 元人気ユーチューバー・ワタナベマホトとして活動していた男(28)が、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、警視庁に逮捕されたというニュースを受け、17日、男との結婚と妊娠を発表した欅坂46(現・櫻坂46)の元メンバー、今泉佑唯を心配する声がSNSに相次いでいる。

 報道によると、男は、昨年、当時15歳だった高校生が18歳未満であることを知りながら、スマートフォンで裸の画像を送らせた疑いが持たれている。高校生が1月に別のユーチューバーに被害を相談して発覚。1月21日に、今泉との結婚と彼女の妊娠が発表されたが、翌22日、所属事務所が契約を解除したと公式サイトで発表した。男は3月2日にはツイッターで事件について謝罪。けじめとしてユーチューバーの引退を表明していた。

 このニュースはネットを騒がせ、ツイッターでは「ワタナベマホト」だけでなく、今泉の愛称である「ずーみん」までもトレンド入りする事態に。「ずーみん大丈夫かね」「ずーみんが可哀想で可哀想で」「ずーみん気の毒すぎる」「ずーみんの気持ちを考えると、本当に心が痛い」「ずーみんとお腹の中の子供が心配だ。身近に頼れる人はいるんだろうか」など、ファンの悲痛な声が相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ