「モルカー」次週最終回…ネット悲鳴「火曜日の癒しが…」「終わっちゃうのツライ」

 テレビ東京系「きんだーてれび」(月~金前7・30)内で毎週火曜日に放送中のテレビアニメ「PUI PUI モルカー」。オンエアの度にツイッターのトレンドを席巻する話題作だが、23日の放送で最終回を迎える。ネットでは早くも最終回を惜しみ、悲鳴が相次いでいる。

 同作はパペットアニメクリエイターの見里朝希さんが監督を務める作品で、モルモットが車になったモルカーの世界が舞台。羊毛フェルトでできたかわいらしいモルモットのキャラクターたちが、クルマならではのアクシデントやハプニングを繰り広げる。子ども向けバラエティー番組「きんだーてれび」内で放送されているショートアニメだが、人間の愚かさも映し出され、これが大人世代にも刺さりネットユーザーを夢中にさせた。

 今年1月にスタートした直後、大人のハートも掴み、注目作となったが、いよいよ最終回を迎える。作品の公式ツイッターでは16日、次回の予告動画に合わせて「ついに最終回!」と告知した。勢いが止まらず、ブーム真っ只中での最終回となるため、ネットでは「モルカー終わっちゃうのツライ…」「いやだぁぁぁ」「モルカー最終回とかこれかどうやって生きていけばいいのか分からない」「ついにこの日が来てしまうのですね涙」「火曜日の癒しが…」などと早くもロスが広がっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ