二宮和也の新CMがネットで話題に…「煮るなり、焼くなり~」のダジャレにネット民「ほんと笑う」

 昨年末にグループ活動を休止した嵐の二宮和也(37)が15日、伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」の新イメージキャラクター就任発表会に出席。この日から新CMの放送がスタートし、ネットではさっそく「たまらん。色っぽいー」などと大きな話題になっている。

 この日からオンエアとなった新CM「好きにしちゃって」編では、暗がりの部屋のソファに腰かけた白シャツ姿の二宮が、カメラを見つめながら「煮るなり、焼くなり、好きにしちゃって。」と語りかけるシーンから始まり、続けて「だって肉汁おいしすぎでしょ!」と笑顔でウインナーをほお張るという内容。同日、同社の公式YouTubeでも、CMやメイキング映像の公開が始まった。

 また、4月2日から放送される続編では「煮るなり、焼くなり、二宮和“なり”」とダジャレを披露。サンケイスポーツ(電子版)によると、二宮はこの日の発表会で「芸能生活25年目にして、まさか名前をいじってもらえるとは。『かずや』じゃなくて『なり』です」と会場の笑いを誘った。

 ヤフーのリアルタイム検索ランキングでは「アルトバイエルン」の商品名が上位にランクイン。同社のウェブサイトは15時時点でもアクセスが困難な状況が続くなど大きな反響を呼んでいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ