「水ダウ」でCM出演権ゲット!空気階段もぐらの好感度爆上がり!?ネット「癒される」「応援しよう」

 若手お笑いコンビ「空気階段」のボケ担当として、テレビのバラエティー番組などに多数出演し、人気を集めている鈴木もぐらの好感度がネットで急上昇している。ギャンブルで約700万円の借金を作り、多くの現場で遅刻を繰り返すなど、これまではそのクズっぷりが話題となっていたもぐらだが、10日放送の「水曜日のダウンタウン」をキッカケにその風向きに変化が。SNSに「ちょっと見直した」「好感度上がった」「応援しよう」などのコメントが相次いでおり、追い風ムードになっている。

 2016年の大みそかに放送された特番「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」(日本テレビ系)に、不思議な空気感を醸し出すコンビとして出演し、相方の水川かたまりと共に注目を集めるようになった空気階段。19年の「キングオブコント」(TBS系)では決勝進出を果たすなど、その実力は確かだ。

 しかし、昨年3月に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で、もぐらの素顔が暴かれ、借金700万円に加え、18年に結婚し、長男が誕生したが、当時、約1年間でその長男に10回しか会っていないことを告白。妻子は実家の北海道で暮らしており、別居中であることも打ち明け、ネットをザワつかせた。

 そんなもぐらが出演した10日の「水ダウ」では、日本コカ・コーラ社全面協力のもと、缶チューハイ「檸檬堂」のCM出演権をかけて芸人が争う「嘘みたいな現場だけど本当にコカ・コーラ社のCMに出演できる…CMホントドッキリ」が放送された。もぐらは、バイきんぐ・小峠英二、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、銀シャリ・橋本直、おいでやす小田という芸人たちに交じり、これに参加。企画では、打ち合わせ、現場への車移動、撮影、歌撮りで、ありえない状況が次々に起こるが、これが最後までドッキリだと疑わなかった芸人がCMに出演できるというものだった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ