かまいたちが選ぶミスドBEST5 濱家の1位にファン共感「オールドファッション理論めちゃめちゃわかる」

 お笑いコンビ、かまいたちが7日にYouTube公式チャンネルにアップした動画「【ミスタードーナツ】かまいたち山内・濱家がミスドBEST5を発表!」が再生回数を伸ばし、反響を呼んでいる。

 同企画は、かまいたちの山内健司、濱家隆一の2人がそれぞれミスタードーナツの好きなドーナツベスト5を発表していくというもので、これまでにもマクドナルド、サイゼリヤ、モスバーガーのメニューで同様の企画を行ってきた。

 動画では「ポン・デ・リング」(濱家の5位)、「エンゼルクリーム」(山内の5位)などが紹介され、それぞれ好きなポイントを説明。そして、濱家が1位に選んだのは「チョコファッション」、山内の1位は「フレンチクルーラー」だった。

 濱家が選ぶ1位の「チョコファッション」は、定番の「オールドファッション」の一部にチョコレートコーティングを施したドーナツだが、山内は「オールドファッションじゃないんだ」と指摘。濱家は「オールドファッション、1位やねん。実は」と返し、あくまでも1番好きなのは「オールドファッション」だが、チョコの部分も楽しみたいという理由で「チョコファッション」を1位にしたと熱弁。しかし、これに山内は納得がいかないようで「じゃあ(1位は)オールドファッションやん」とツッコミを入れた。

 一方、山内1位の「フレンチクルーラー」は軽い食感のシュー生地が特徴のドーナツ。同じシュー生地を使ったドーナツに「エンゼルフレンチ」などがあるが、山内は「結局(好きなものは)最強にシンプルなのになってくる」といい、「若いときは『フレンチクルーラー買うならエンゼルフレンチにしたほうがええやん。チョコ付いて、クリーム付いてねんから』みたいになっていたけど、削ぎ落していってシンプルな味を求めだした。ビターコーヒーに1番合うのがフレンチクルーラー」と熱く語った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ