伊藤沙莉と再び夫婦役 ハライチの岩井「強めにぶったたかれてます」と自虐 「このまま結婚して」とファン公認?

 女優の伊藤沙莉、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気を起用したサントリー食品インターナショナルの濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」のWEB・店頭ムービー「CM発表会」篇が4日、サントリー公式YouTubeチャンネルなどで公開された。2人のファンの間では、過去のドラマやラジオでの共演が語り草となっており、同日午前のヤフーリアルタイム検索に「伊藤沙莉」がトレンド入りした。

 「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」は、好みの量の牛乳や水で割って楽しめる濃縮タイプの飲料。同日公開された動画は、新CMの中で夫婦を演じるキャラクター2人の発表会見という設定で、伊藤と岩井が、時には笑顔で、時には言い合いをしながら、自分好みのカフェラテやストレートティーを作るドキュメント仕立てのストーリー。計量カップやマドラーを使うきちょうめんな夫と、牛乳を目分量で入れたり、手でグラスを回して混ぜたりする大雑把な妻…というように、飲み物の作り方に現れるそれぞれの役の個性が見どころとなっている。

 2人は2019年7月にEテレで放送された「ETV特集 反骨の考古学者 ROKUJI」というドキュメンタリー番組内の再現ドラマで共演。実在した考古学者、森本六爾とその妻ミツギを演じ、高い評価を得た。また、ドラマでの共演にちなんで伊藤がゲスト出演した、TBSラジオ「ハライチのターン!」(木曜深夜0・0)でも、お互い歯に衣着せぬ本音トークを繰り広げてリスナーを楽しませた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ