「るろ剣」新キャスト、安藤政信の美しさに「45の見た目じゃない」「ドラキュラ?」と驚く声多数 高橋一生、村上虹郎も出演

 6月4日公開の佐藤健主演映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の新キャストとして3月2日、俳優の高橋一生(40)、村上虹郎(23)、安藤政信(45)の3人が発表され、ファンが歓喜に沸いている。

 同作は和月伸宏氏の漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を原作に実写映画化したシリーズの5作目で、4月23日公開の4作目「るろうに剣心 最終章 The Final」に続けて公開される。幕末から明治維新後の日本を舞台に、「不殺」を誓った伝説の人斬り、緋村剣心の活躍を描く。

 3月2日、映画の公式サイトで新キャスト3人を発表。長州藩志士の桂小五郎役に高橋一生、同じく長州藩志士の高杉晋作役に安藤政信、新選組一番隊組長の若き天才剣士・沖田総司役に村上虹郎という配役が明らかになった。ツイッターには、解禁された3人のビジュアルに、「美しすぎる」「高橋一生と安藤政信、村上虹郎って好きの詰め合わせかよ」などと興奮気味のファンから反響が寄せられている。

 高橋のファンからは、「るろ剣の桂さんがってより高橋一生のこのビジュアルがやばくなーい?」「めっちゃいけめんな桂小五郎ですこと」「高橋一生綺麗すぎやろ…」など、桂小五郎のパブリックイメージと比べてカッコよすぎるとツッコミつつもうれしそうな反応が目立つ。

 沖田と剣心の決闘場面から抜粋した村上のビジュアルには、「村上虹郎の沖田見たら死ぬ気がする」「もうこの画像だけで殺気を帯びた艶っぽさ出てるよ」と、その鬼気迫る迫力にしびれるファンが続出。また、「親子ほど歳の違う江口洋介と村上虹郎がほぼ同年代の斎藤一と沖田総司を演じる事になるんだな」と同シリーズ1作目から出演し、元新選組の斎藤一を演じている江口洋介(53)との年齢差を面白がる書き込みも見られた。

 安藤の銀髪のビジュアルには「短髪で銀髪 たまらんカッコよすぎる」などの絶賛が殺到。「全然老けないけど、もしや不老不死の薬でも飲んでる?」「ドラキュラかなにかかな?ってくらいずっとかっこよくて美しくて独特の雰囲気あってまいっちゃう」「45の見た目じゃない。婚活サイトで、ライトあてまくり、加工しててもこんな40代見たことない」など、実年齢を感じさせない美しさに驚くコメントが多く見受けられた。「(北野武監督の映画で安藤のデビュー作の)キッズリターンの頃から好きな俳優さん」と、長く安藤を応援してきた熱烈なファンも「いい年の取り方してるなー」と納得の渋さのようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ