「あさイチ」ゲストに遠藤憲一 あの刑事ドラマの脚本を書いていた! 下積み時代の知られざるエピソードに視聴者驚く

 料理とともに自粛生活で漫画にもはまったという遠藤。一押しの作品として、漫画家・和山やまさんの「女の園の星」が紹介されると、同作のファンから「初めてハマった漫画が女の園の星なの本当に信頼しかない」「お目が高い」と賛辞が寄せられた。同作の公式ツイッターも、「遠藤憲一さんが人生で初めてハマったマンガが『女の園の星』…!凄い!!!」「エンケン様の漫画を読まない人生を変えた作品なのか…と胸が熱くなりました」と興奮気味に反応していた。

 また、犬好きという横顔もあり、夫婦で可愛がっていた2匹のマルチーズに対しての思いを語り、「マルチーズ2頭先立たれた話とか泣きそうになっちゃう」「犬のことを思って、うるうるしてる、とても優しい人なのね、と思ったら私もめちゃくちゃ泣いてる」と視聴者の涙を誘う場面もあった。

 番組全体を通して、「人柄の良さが滲み出てるしチャーミングな笑顔に朝から癒された」「遠藤憲一っていいよね。美男じゃこの味は出ないよな」「もっと違う感じの方だった気がするが雰囲気変わった というかこんな素敵な俳優さんだったんだ わたしの中で好感度爆上がり」など、ほとんどの視聴者が好印象を持った様子。番組最後の視聴者からのメッセージを紹介するコーナーに寄せられた「チラシ配りしていたら笑顔で受け取ってくれた」との情報には、「それっぽい。ご本人っぽい」と納得した反響が見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ