あれから5年…「オードリー椅子破壊記念日」にネット民「何度見ても面白い」「代表作」と大盛り上がり

 24日、ツイッターでは「#オードリー椅子破壊記念日」というハッシュタグが盛り上がりを見せている。きっかけはライブドアニュースの公式アカウントが「【あれから5年】2月24日は『オードリーが生放送でイスを破壊した日』」とつぶやいたことだとみられる。この一件は今も“放送事故”としてネットを中心に語り継がれており、記念日(?)を迎えたことで再び話題となった。

 同アカウントは記念日や有名人、キャラクターなどの誕生日を知らせるツイートも人気で、この日は「2016年2月24日に発生した伝説的ハプニング。630万回のテストに耐えた『壊れない』IKEAのイスが登場。耐久性をアピールするため、オードリーが負荷をかけたところ、悲劇が起きた」と紹介した。

 このハプニングは、日本テレビ系「ヒルナンデス!」でお笑いコンビ、オードリーの2人が視聴者にプレゼントする同社のいすを紹介する場面で起こった。春日俊彰がいすに座ったまま勢いよく飛び跳ねるなど乱暴に扱ったところ、耐久性をうたっていたいすを壊してしまったのだ。これにはスタジオ出演者も笑いを堪えられず、騒然。そんななかで同局の水卜麻美アナウンサーが「正しく使えば壊れませんので」などとフォローし、その場を収めた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ