SKE48松井珠理奈・高柳明音 4・10、11卒コン開催にファン歓喜「門出を祝いたい」「倍率が…」

 アイドルグループSKE48の松井珠理奈(23)の卒業コンサートが4月11日に名古屋・日本ガイシホールで有観客で行われることが決まり、多くのファンがSNS上で喜びを爆発させた。一方、チケットは争奪戦必至とみられ、「行きたいけど…」「倍率が…」などの不安の声も囁かれるなど、ネットユーザーの間で大きな話題となっている。

 23日、SKE48公式YouTubeチャンネルとSHOWROOMが更新され、「SKE48 2021年 重大発表」という動画が緊急生配信された。そこにSKE48キャプテンの斉藤真木子が登場。昨年9月26、27日に予定されていた最後の1期生、珠理奈の卒業コンサートの開催が決まったことを報告した。珠理奈本人も出演し、当日に向け「自分のコンサートというより、松井珠理奈プロデュースコンサートという感じになります」と予告した。

 また、昨年3月15日に予定していた2期生、高柳明音の卒業コンサートも、4月10日に同所で行うと発表。高柳は「1年経ってやっと卒業の兆しが見えました」と安堵した。

 コロナ禍により、延期されていた2人の卒コンの開催日が決まったことで、まず多くのファンが安堵。ツイッターには「送り出せる場を作れたの嬉しい」「悔いの残らない最高に素敵な卒コンになりますように…」「2人門出を祝したいですね」「長かったな…寂しいな…でも無事出来て良かった…」などの書き込みが相次いだ。

 一方、当日はそれぞれ観客の人数制限が行われるとみられ、チケットの競争率はさらに厳しいものになりそうだ。SNSには「何人入れるのかはわからんけど倍率がとてつもないことになりそうな気がする」といった声のほか、「何が何でも行く。チケットは本当に欲しい」「死ぬ気でチケット当てるのみ!!絶対行くっ」と意気込むコメントも多数。なかには「特にちゅり(高柳)の卒コンは本来なら行ってたはずなんで意地でも行きたい!!」と熱い思いを書き込むファンもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ