EXIT出演の「ブタキム」CM 21年前のロンブー版を完全再現 ファン「朝から2軒ハシゴ」とコンビニに殺到か

 食品大手のエースコックが22日全国放送を始めた新しいテレビCMに、お笑い芸人・EXITの2人が出演、21年前に放送したロンドンブーツ1号2号出演のCMを再現し、ツイッタートレンド上位に「ブタキム」がランクインする事態になっている。

 同社のカップ麺「(コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」「スーパーカップ 1.5倍 豚キムチラーメン」の2商品を宣伝するCMは、EXITのりんたろー。と兼近大樹がコンビニ店員に扮し、店内に集まった来店客と一緒に「ブタキム!ブタキム!」と連呼するという内容。構図やカット割りはもちろん、小物、セットなど細かな演出はロンブー版そのままに、最後のツッコミでは「どこまで言うの!ポンポン!」とEXITお決まりのフレーズで令和版にアップデートしている。

 りんたろー。は撮影後のインタビューで「手の角度とか、息遣いとか、瞬きまで指摘されるので、そこがめちゃムズかった!」と、兼近は自身のツイッターで「撮影で腕の角度までこだわったんだけど、淳さん、普通にブタキムやったらこんな動きにならないわって動きし過ぎてて苦戦」と、それぞれ苦労を語っている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ