日本テレビ・久野静香アナ 離婚ショックもバイクで吹っ切る“男前”

 「同局のアナウンス部にも、ツーリング仲間である滝アナをはじめ、笹崎里菜アナら彼女を慕う後輩は少なくありません。それだけにやはりサバサバした性格の水卜麻美アナを慕う“水卜会”に対抗して、“久野会”をつくって派閥争いをしていると報じられたこともあります。しかし、もともと久野アナは水卜アナとも仲がよく、対立があるわけではないのです。それぐらい仲間うちで支持を集めているということでしょう」と女性アナに詳しい週刊誌記者は見通す。

 17年2月に一般男性と結婚し、多くの男性ファンを嘆かせたが、19年10月に離婚していたことが明らかになった。

 「今の愛車であるCBRを手に入れたのも、離婚直後のこと。インスタにしきりとツーリングの様子を投稿するようになったのもそれ以降。何かを吹っ切ろうとしているかのようです」と先に週刊誌記者。

 昨年10月で約7年にわたってアシスタントを務めた『ザ! 世界仰天ニュース』を卒業し、報道枠にシフトしている。今年の活躍ぶりが注目である。

 ■久野静香(くの・しずか) 1989年3月27日生まれ、31歳。愛知県出身。法政大学を卒業後、2012年に日本テレビに入局。現在の出演番組は『深層NEWS』(BS日テレ)のサブキャスターなど。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ