花江夏樹が「ぐるナイ」ゴチ参戦! 活躍ぶりに「もはや時代」「引っ張りだこ」とファンも驚き

 人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役などで知られる声優の花江夏樹が18日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります!」に参戦する。ネットではその活躍ぶりが話題になっている。

 この日は午後7時からの2時間SP。すでに予告動画が公開されており、ファンの間で期待が高まっていたが、花江も17日、自身のツイッターで「明日の ぐるナイ ゴチに出演致します!」と報告。「ありえないくらい緊張しました!!!」と振り返り、「自腹にならないように応援してやって下さい」と呼びかけた。予告動画では「全集中で頑張ります」と意気込み十分な花江が映し出されている。

 ゴールデン帯の長寿番組への出演にファンは沸き立ち、ツイッターには「今日ゴチに花江夏樹出るの?!」「ゴチ、久しく観てないなぁ!花ちゃん出るなら観るよぉ」「ゴチに花江夏樹さんだと!?普段見ないけど見るしかない!」「忘れないでおきます!!ゴチの呼吸使うのかな~笑笑」などの声。花江の呼びかけに応え「自腹にならないように応援しています 笑」というコメントもあったが、「どちらかと言うと、花江さんの自腹がみたいです(笑)」とバラエティーの洗礼を受ける姿を見てみたいというファンもいた。

 バラエティー番組への出演も増え、活動の幅を広げている花江。最近では6日に放送された「欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞」(同局)に審査員として参加したほか、昨年11月に放送されたドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)にも出演した。そんな活躍ぶりに「今日のゴチは花江夏樹出るのか。最近よく出るな~」「ゴチに花江夏樹ってもはや時代だなぁ」「すごい!超人気声優!」「めっちゃテレビ出演増えてきたね」「もう引っ張りだこだなあ~w」と驚くネット民も数多い。なかには「花江夏樹ゴチでるのか凄いなぁ っていうか多忙そう…」と多忙ぶりを心配する声もあった。

 番組の公式ツイッターでは「#花江夏樹 ハイテンションでカメハメ波!?ラブラブ秘話も告白?」と告知。SNSで妻の手料理を披露するなど愛妻家として知られる花江がどんなトークを繰り広げるのか。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ