ゆりやん「R-1」へ「絶対に優勝します」と気合 ファン声援「楽しみ」「応援してます」

 女性お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが14日、自身のインスタグラムを更新。3月7日に放送されるピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ2021」(カンテレ・フジテレビ系)に向けて「絶対に優勝します」と書き込み、決意を新たにした。

 昨年、70キロ台へ30キロ超のダイエットに成功したことが話題となったゆりやん。この日、R-1グランプリのポスターの前に立ってピースする自身の画像を公開し、「R-1グランプリ2021 決勝進出させていただくことができました」と報告。そのうえで、たくさんの絵文字を交えながら「うれしい うれしすぎます みなさんのおかげです いつも本当にありがとうございます」とファンに感謝の言葉を伝え、大一番を前に「今年こそ絶対に優勝します」と誓った。

 ゆりやんの投稿に多くのフォロワーが反応。翌15日午後1時半の時点で4万4000を超える「いいね」がつき、コメント欄にも「楽しみにしてます!」「応援しています!」「ファイト!」「面白いから絶対優勝」などの声援が寄せられた。

 ゆりやんは2018年以来5度目の決勝進出。17年には女芸人ナンバーワン決定戦「THE W」初代王者となっており、悲願のR-1優勝で2冠達成を狙う。決勝にはゆりやんのほか、かが屋・賀屋、土屋、森本サイダー、高田ぽる子、吉住、kento fukaya、寺田寛明、ZAZYが参加。この9人に加え、敗者ステージを勝ち抜いた1人の計10人が優勝賞金500万円を目指し、自慢の持ちネタを披露する。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ