OWNDAYS「鬼滅の刃」メガネ 煉獄モデル追加で再び注目集める 「実弥と玄弥、天元も」とキャラ追加リクエストも

 12月の予約開始時から、「大好きな鬼滅コラボしてくれるなんて絶対買うー!」「伊之助モデルええやん!」「凄く凝ってる」「ヲタク心くすぐる…オンデーズさん…流石です」「妻に教えたらメガネが必要なくても買うかもしれない。いや絶対に買う」などと、鬼滅ファンが熱視線を注いでおり、「あー、、まさかの煉獄さんまで出てくるとは」と、抜群の人気を誇る煉獄モデルの追加で改めて注目が集まっている。中には、「普段使いする勇気持ち合わせてない」とコレクションケース行きを予想するユーザーも。

 ポジティブな反響の一方で、さまざまな業界からの相次ぐコラボ商品の投入に「はい~!? もう何が乗っかって来てるのやら」「ホントせっそうないなぁw」と揶揄する声もある。

 また、同社は公式ツイッターで「鬼滅メガネを掛けてキャラクターになりきろう!」と呼びかけているが、「なりきろうって言われても眼鏡キャラいたっけ?ってなる」「メガネキャラが い ま せ ん」とのツッコミも見受けられた。

 キャラクターごとに熱心なファンがついている作品だけに、「実弥と玄弥、天元がいないからやり直し!」「実弥モデルはいつ発売なんでしょうか?」「時透無一郎でスクエア出してくれたら最低でも3つは買います!」など、未発売のキャラクターをイメージしたモデルへのリクエストも寄せられている。各モデル1サイズ展開だが、「子供サイズもあるのかなぁ? これなら弱視の子供達 喜んでかけると思う」との要望も見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ