生見愛瑠がドラマ初主演 「めるるは女優でいくんか」「活動の幅広げててすごい!」とネット注目

 モデルでタレントの“めるる”こと生見愛瑠(18)が、28日スタートの連続ドラマ「おしゃれの答えがわからない」(日本テレビ、毎週日曜深夜※初回は深夜2時11分~)で主演を務めることが5日、発表された。モデルやバラエティー番組で活躍しブレーク中のめるるは、今回がドラマ初出演にして主演を飾る。ヤフーのリアルタイム検索ランキングにドラマのタイトルが躍り出るなど、その注目度は高く、SNSでも「どんどん活動の幅広げててすごい!」「めるるドラマすごいな」などの書き込みが相次いでいる。

 同作でめるるが演じるのは、おしゃれなものやかわいいものを見ると気持ち悪くなってしまうという「おしゃれアレルギー」を持つ地味な大学生・木ノ宮茜役。キャンパスライフがスタートし、茜は小・中学時代の同級生で密かに恋心を抱いていた富永悠人(佐藤流司)と再会するが「相変わらず地味だなー、お前」と言われてしまう。おしゃれになって悠人を見返すことを決意した茜は、不思議なカリスマ美容師、マコト(浜野謙太)と出会い、見違えるほどに変貌を遂げていく。

 ドラマに関する情報が発表された5日、めるるも自身のツイッターで「主演を務めさせて頂きます!初のドラマ撮影は初めてな事ばかりですが毎日楽しく撮影しています」と報告。「早く皆さんに見て頂きたい!!!!」と期待に胸を膨らませた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ