里田まい、会見に臨む夫、楽天・マー君のワイシャツをアイロンがけ ファン「愛が伝わる~」「かっこよかったよ」

 8年ぶりにプロ野球・楽天に復帰することが決まった田中将大投手の妻で、タレントの里田まいが1月31日に自身のインスタグラムを更新し、夫が会見に臨む際に着用したワイシャツにアイロンを掛けたことを報告した。“良妻”里田らしい心のこもった動画にフォロワーから絶賛のコメントが相次いでいる。

 里田はこの日、きれいにアイロンがかけられたワイシャツを優しくなでるように触る動画をアップし、「夫の会見前、自宅でワイシャツのアイロン掛けを」と投稿。普段は自前の料理などを紹介し、その腕前が絶賛されているが、アイロンがけに関しては、かなり苦手であると告白し、「でも、大切な日だったから、心を込めてアイロン掛けしたよ」と報告した。里田は「大丈夫だったでしょ?」と呼びかけ、そのうえで「だってかっこよかったもんね?」と結んだ。

 この投稿は翌1日午前12時半の時点で44万回以上再生されるほどの人気ぶり。「愛がつまってたのですね」「まいちゃんの愛が伝わる~」「マー君のピシッとしたシャツに、そんな裏エピソードがあったのですね」「素敵なご夫婦」などの書き込みが殺到した。

 また、里田の声に多くのフォロワーが賛同。田中に対する「うん、かっこよかったよ」「まいちゃんの旦那様、かっこよかったよ」「かっこよすぎて震えました」といった返信も届いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ