有吉弘行の日めくりカレンダーが話題 ネット書店ではジャニーズ勢と並ぶ売れ行き

 タレントの有吉弘行の日めくりカレンダー「有吉弘行365日くらやみカレンダー」(双葉社)の予約が各ネット書店などで始まり、注目を集めている。

 同作は2021年4月から22年3月までの日めくりカレンダーで、有吉らしい鋭い言葉の数々を収録。「コンタクト似合ってませんね」「それぐらいの個性しかありませんか」「弱さも振りかざせば暴力」など含蓄ある言葉や思わず笑ってしまうくだらない下ネタなど、くすりとしてしまう金句(禁句)が直筆でつづられている。

 大手ネット書店での予約は好調で、有吉本人も26日、自身のツイッターで、アマゾンではカレンダーにおける売れ筋ランキングで4位だったことを報告。ほかトップ5にはKing&Prince、関西ジャニーズJr.、Snow Man、SixSTONESとジャニーズ事務所のアイドルグループの作品がランクインしているなかで「僕もジャニーズに入れてください」と有吉節で笑わせた。また、同作は楽天ブックスでも「カレンダー・手帳・家計簿」のカテゴリのランキングで一時1位に躍り出た。

 作品の公式ツイッターも開設され、発売が待たれる同作。SNSでの書き込みを見てみても「有吉のカレンダー買おうかガチめに迷う」「ワンルームの部屋にカレンダー4つもあるのに有吉弘行365日くらやみカレンダー買ってしまった」「有吉さんのカレンダー発売とか言われたら買うしかないよね」と関心を誘っている。売れ行きを見守るファンもおり「今日もまた有吉さんがジャニーズに挟まれてる」「ランキングの1~5位をジャニーズが独占する中、4位に有吉さんのカレンダーがランクインしてるのすごい……」とジャニーズ勢と並び、売上を伸ばす様子を喜ぶファンの声もあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ