ヒカキン、グッチのドラえもんコラボを爆買い 「金持ちw」「全部でいくら?」と再生回数200万回突破

 YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が24日、自身のYouTubeチャンネルに「【爆買い】グッチ×ドラえもん コラボ全部開封してみた!【Gucci × Doraemon】」と題した動画をアップ。イタリアの高級ブランド「グッチ」と日本の国民的漫画「ドラえもん」がコラボレーションした「DORAEMON × GUCCI」のコレクションを爆買いし、購入したアイテムを披露するといった内容で、視聴者からは「絶対買うと思ってたw」「経済ブン回してるところが、見ていて気持ちいい」などと好評だ。

 ドラえもん好きとして知られるヒカキンは、これまでも同チャンネルでドラえもんに関する動画を公開してきた。グッチとドラえもんのコラボレーションは発表時から大きな話題となっていたが、ヒカキンのもとにも「ヒカキンさん買うんでしょ?」といったメッセージが届き、SNSでも「どうせヒカキン買うんだろうな」といったコメントを目にしたという。

 同コレクションでは、ファッションアイテムから財布やバッグなどの小物まで幅広く展開。当初は財布のみを買う予定だったというが、今年の干支の丑年にちなみ、牛に変装したドラえもんのアイテムに心を奪われ「ドラえもん愛でいくしかねぇ!」と財布やシューズ、Tシャツなど予約中のものも含めて全部で32点を購入したと明かした。

 動画では「ボロボロになるまで使う」などとうれしそうに一つ一つのアイテムを紹介していったヒカキンだが、「金額にビビり始めた。すごい金額になって」と吐露する一幕も。高額な買い物になったことに違いないが、満足そうな様子で「ドラえもん好きで、オレはここで一発大奮発するんだ!っていう人はぜひ!」と勧めた。

 この動画は25日、YouTubeの急上昇ランキングで4位に浮上。再生回数は200万回を突破している。

 コメント欄には「ドラえもん愛が伝わった!!」「さすが人生の勝ち組」「相変わらず金持ちw」「全部でいくらやったんや(笑)」などの書き込みが殺到している。「絶対HIKAKINが買うと思った」といった予想も少なくなく、「こんなんヒカキンのためにある商品だろ笑笑」「ヒカキンの爆買い見たくて楽しみにしてた!!!」とファンの期待に応える結果となった。

 動画のタイトル通り、爆買いっぷりを披露する内容だが「いやらしさを感じさせないHIKAKIN」「こんなに高級品をたくさん買っているのに総額いくらしたとか出さないあたりがHIKAKINさんの人柄出てて素敵なところ」などと嫌味を感じさせない動画作りも好評だ。また「HIKAKINさんなら大切に使いそうだから、安心なんだよなぁ~」「高い物たくさん買っても、ちゃんと大切にしてるとこが好き」と物を大切にする姿勢を評価する書き込みもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ