“エガちゃん効果”で再生100万回 江頭2:50のヨガCMに「とても真似できない」「癖になる」「世界一尊敬(笑)」

 お笑い芸人、江頭2:50が出演するウェブCMの累計再生回数が100万回を突破し、SNSで大きな話題となっている。この動画はヨガのオンラインレッスンを提供する企業が13日からネットやツイッターで公開したもので、視聴したファンから「とても真似できない」「癖になる」「世界一尊敬(笑)」などと絶賛する声が殺到している。

 「ヨガ」と「エガ」の“奇跡”の共演がネット民をにぎわせている。巷間で話題のウェブCMを仕掛けたのは、ヨガやピラティスなどのライブレッスンをネット上で受講できるフィットネス事業を展開するSOELU(ソエル)という企業。ヨガに江頭のニックネーム“エガちゃん”を掛け合わせた「おうちエガ。」のキャッチコピーとともに、家でタブレットを準備した江頭がヨガのレッスンに取り組むといった内容だ。

 黒タイツに上半身裸というお馴染みのスタイルで登場するも、女性インストラクターのヨガポーズを“スルー”して、どうしてもエガポーズを取ってしまう江頭。次々と持ちネタの「取って、入れて、出す」「お前に一言物申す!」「シャチホコ立ち(三点倒立)」「がっぺむかつく」を連発するという、非常にコミカルなCMだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ