貴乃花氏が河野景子の再婚報道を祝福、長男・優一は「完全に勘当」 ネット民は「小泉元総理に『感動した』と言わせた貴乃花が…」

 大相撲・元横綱の貴乃花光司氏(48)がサービス&セキュリティ社の新CMオンライン会見に出席し、2018年10月に離婚した元フジテレビアナウンサーでタレント、河野景子(56)の再婚報道や、長男で靴職人のタレント、花田優一(25)について言及。ネット民からは「格好いい」「嘘っぽすぎて草」などのコメントが寄せられている。

 貴乃花氏と河野は約2年前に離婚。今回、映画監督で俳優兼実業家、ジャッキー・ウーと再婚を視野に交際中の前妻について聞かれると、「(河野とは時間的に)だいぶ離れておりますので、これから幸せでいてもらいたいと心から願っております」と祝福した。

 不仲が伝えられる長男の優一については、「息子は完全に勘当しておりますので…」と連絡を取っていないことを明かした。昨年9月に歌手デビューを果たしたが、「歌も聴いていません」とバッサリ。娘とは「最近は会うことを控えていますが、手紙やメールなどは連絡が入ってきています」などと穏やかな口調で語った。

 自身の近況を問われると、「一人の時間がもともと嫌いではないので、自由にマイペースにやっています。居心地は悪くないです。特に不自由なく落ち着いています」と、笑顔を交えながらコメントした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ