谷原章介「とくダネ!」後番組のMCに!永島優美アナとタッグ

 俳優、谷原章介(48)が3月29日スタートのフジテレビ系ニュース情報番組「めざまし8」(月~金曜前8・0)のメインキャスターを務めることが15日、分かった。同局の永島優美アナウンサー(29)と初タッグを組み、ニュースを扱う番組の司会に初挑戦。「めざましテレビ」(同5・25)が報じたニュースを掘り下げ、独自の生活情報も届ける谷原は「皆さんとともに、時に笑い、怒り、悲しみ、楽しみたい」と誓った。

 さわやかな笑顔と包容力で視聴者の心をわしづかみにする谷原が、春からフジの“朝の顔”として列島に元気を届ける。

 「めざまし8(エイト)」は、キャスターの小倉智昭(73)が司会を務め、3月26日の放送で22年の歴史に終止符を打つ「とくダネ!」の後番組。直前に放送される「めざましテレビ」からバトンを受け継ぎ、さらにニュースに一歩踏み込み、生活情報も充実させた新番組が誕生する。

 その先頭に立つのが、テレビ朝日系の国民的クイズ番組「アタック25」やNHK歌番組「うたコン」での名司会ぶりで知られる谷原。2007年から10年間務めたTBS系情報「王様のブランチ」などでも司会経験が豊富だが、ニュースを伝えるのは初となる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ