かわいいミキティの汗に熱くなる? 「イケトレ! おうちで楽フィットネス『正月太りをリセット』」(BS朝日、16日午後1時)

 【大人のTVプレビュー】

 早いもので、正月気分もあっという間に終わってしまった。そして残されたのは、鏡の前にたたずむおなかのたるんだ自分の姿のみ…。

 そんな人も少なくないだろう。これは、そんな正月太りに悩む女性たちのための番組だ。なんといってもサポートしてくれるトレーナーたちがいずれもイケメンというのがミソ。男性だって、かわいいインストラクターをみているとトレーニングに励みたくなるもの。イケメン目当てだっていいじゃないか。

 番組では、毎日「おうち」にいながら楽しんで続けられる「1回たったの3分間のイケてるパーソナルトレーニング」でフィットネスをやさしくナビゲートしてくれる。

 今回のトレーナーは、元陸上部で優勝経験多数の体育会系でありながら、運動嫌いの人にも寄り添ってくれ、モチベーションを上げる指導が人気という長谷川俊弘トレーナー。

 そしてトレーニングに挑戦するのは、3児の母であり、ヨガインストラクターの資格を持つ藤本美貴。しっかりと正月太りしてしまった上半身を「余分なお肉を引き締めトレーニング」でシェイプアップしていく。

 ポイントは3つ。1つ目は、胸に刺激を与えてバストアップにも効果的なトレーニング。2つ目は、フェイスタオルを用意して、肩甲骨周りの筋肉を伸ばして背中のハミ肉を解消するトレーニング。そして、3つ目はいすを使った二の腕トレーニング。

 どのように体を引き締めていくかは番組を見てほしいところだが、男性諸君にはミキティが汗を流しながらトレーニングする姿に案外熱くなるかも。人妻、母親ながら相変わらずのかわいさだ。

 このほか、「顔・上半身の血行を良くしてむくみを解消ストレッチ」にも挑戦してみよう。さらに1周およそ5キロ、お台場の夜景が楽しめるランニングコースも紹介する。(F)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ