松本人志が“コンビを組んでみたい芸能人”は?

 松本人志(57)が、15日放送の「ダウンタウンなう」(金曜後9・55、フジテレビ系)で“コンビを組んでみたい芸能人”を明かす。

 今回は“人志松本の酒のツマミになる話”。“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールのもと、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う。

 千鳥に代わり、さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)がMCを務め、ゲストに安斉かれん、ファーストサマーウイカ、古田新太、又吉直樹(ピース)を迎える。“すべらない話”でおなじみの円卓を囲みながら宴はスタートした。

 きっかけは、ウイカが「ずっと相方がほしいと思っていて…」と切り出した。以前、さまぁ~ずと海外ロケに行った際、2人のコンビ仲に感動したようだ。

 そこで「(芸人の)みなさんはもし違う人を相方にするなら誰がいいですか?」と問いかける。ダウンタウンとして浜田雅功とコンビを組む松本は「一人、思いついた」と意外な人物の名前を挙げ一同を驚かせる。

 ほかにも、又吉がニューヨークに留学中の相方・綾部祐二の近況を明かし、古田が“物申したい”とコロナ自粛期間の過ごし方などの話で盛り上がる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ