元SKE松井玲奈のユーチューブCH開設をファン絶賛「さすが」「センス感じる」

 元SKE48で女優の松井玲奈が12日にYouTubeで公式チャンネルを開設。彼女らしいシュールな内容に、コメント欄にはファンからの歓喜の声が集まっている。

 記念すべき初回動画のタイトルは「ミルクティーを作りながら『ガンダムSEED』もしくは保志総一朗さんについて語る動画」。キッチンコンロの上にミルクパンを置き、ミルクティーが作られる様子を撮影した動画を背景に、玲奈が同作の魅力と、その主人公・キラ・ヤマトの声を務める保志総一朗さんの声優としてのすごさ、醍醐味を説明するという内容で、出だしは淡々とした話し方だったが、徐々に玲奈の口調がヒートアップ。終盤では「全然時間が足りない」とし、別の動画でこれらについて改めて解説するとしている。

 背景にあったミルクティーは「おしかったです」とし、最後はなぜか眠そうな猫のドアップで終わるというシュールな動画。時間は3分41秒で、自身はこの動画について「飲んでいるところも撮影していましたが、なんか違うと思ったので切りました。偏ったオタクですがお手柔らかに。猫の名前はルナちゃんです。編集:松井」と説明した。

 アニメや鉄道に精通するなど、オタク気質で知られる玲奈。13日、自身のインスタグラムを更新し、このチャンネルについて「ほぼ完全趣味のチャンネルです。時々小説のお話したりしますが、基本偏ったオタクのチャンネル。一本目は『機動戦士ガンダムSEED』について話してます。冒頭20秒見れば大体どんな感じかわかるので、ぜひ」とPRした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ